2020年4月27日
リソルグループの取り組み
マスクの下は笑顔でお迎えしています。
はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また、昼夜に及ぶ医療関係者の皆さまのご尽力に感謝申し上げます。
当グループでは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、社内への感染被害防止とお客様および従業員の安全確保を考慮した対策を順次実施しております。
今後、情勢変化により地域状況に応じた営業内容ならび、対策を見直す可能性もございます。
その際には政府・各自治体の方針に沿った対応を迅速に決定し、ご案内いたします。
リソルグループゴルフ場における、新型コロナウイルス感染予防対策
【ゴルフ場のご利用をお控えいただきたいお客様】
- 過去14日以内に海外から帰国されたお客様。
- 風邪の症状、37.5℃以上の発熱のあるお客様
【ご来場のお客様へのお願い】
- ゴルフ場入館ないし来場時に、体温確認にご協力をお願いします。 ※37.5℃以上の発熱が確認されたお客様にはご利用をお断りいたします。
- お客様同士、従業員間でのソーシャルディスタンス(2m)の確保をお願いいたします。
- 館内、レストラン ロッカー、手洗い コース売店等各所に消毒液を設置していますのでこまめな消毒を心がけてください。
- クラブハウス内での大声での発声はご遠慮ください。 ・コンペルームのご利用はご遠慮ください。
- コースにより使用できる設備、プレースタイルが異なります。詳細は各コースへお尋ねください。
- 今後の営業につきましては、政府・県の要請を注視し変更する場合がございますのでご了承ください。
【グループの取り組み】
- 館内各所への消毒液の設置、事務所内各部署に消毒液の設置と消毒励行。
- レストランテーブルの間隔確保。
- レストランテーブルおよび椅子の都度消毒。
- クラブハウス、浴室 洗面、 レストラン 厨房に於ける常時換気の実施。
- 自動精算機、貴重品BOX、ロッカーホルダー、ロッカー、手すり、トイレ扉取手、エアーガンの消毒。
- カート使用後全車両消毒。(手すり、ハンドル、ウインドウ)
- フロントに於ける遮蔽用シート、ないしアクリル板の設置、スタッフのフェイスシールド着用。
【接客に際し】
- 全従業員のマスク着用、フロント、レストランでの手袋着用。
- 接客時のソーシャルディスタンス(2m)の確保。 【従業員管理】
- 出社時検温(37.5℃以上は自宅待機) ・事務所内定期消毒(要求PC類、扉取手、プリンター等)と換気。